Team高田眼科 2024スーパーK耐久 開幕戦 備北 レースレポート

さとC

さとC

■DATA
会期:2024年3月31日
場所:備北ハイランドサーキット(岡山県)
予選:総合7位、クラス3位
決勝:DNF
エントリー50台 カーナンバー 66

2023シーズンはシリーズチャンピオンも獲得し、ポスターの一番目立つところに載せていただけた思い出深い1年でした。

ディフェンディングチャンピオンとして威厳ある走行をファンの皆様にご披露したく、鼻息荒めで挑んだ2024シーズン。

開幕戦から気張っていきます。

目次
  1. 予選
  2. 決勝

予選

鼻息荒めでスタートしたものの、予選スタートしてすぐに左フロントハブが破損。

全開アタックする前に終了してしまったので、予選順位も奮わず3番手になりました。

メカさん達の懸命な修理でなんとか左フロントハブを交換、スタートすることができました。

決勝

遅れながらもなんとかピットスタートすることができ、コースイン。

総合44番手スタートから、一時は総合6位まで追い上げる場面もありました。

私、さとCのスティントでベストタイム1:25.790を記録快調に追い上げていた矢先、153周目で今度は右フロントハブがブロー。

初のリタイヤとなってしまいました。

結果に繋がらず残念ですが、ポジティブに考えると昨年の最終戦でトラブルが出なかったおかげでシリーズチャンピオンが取れていたこと、

それと今回左ハブ、第2戦で右ハブみたいな壊れ方が最悪の結果になっていたと思うので、ここはクルマが耐えてくれたと思って次戦がんばります。

次戦優勝すればまだシリーズチャンピオンへの道は残されています。

第2戦もよろしくお願いいたします。