サグラダ・ファミリア NS-1

さとC

さとC

皆さんはサグラダ・ファミリアをご存知でしょうか?

スペインのバルセロナにある教会で、建築家のガウディというおっさんが設計した建物であり、1882年から作ってる未完作品で

着工から140年経った現在でも完成していないヤバい教会です。

今回はそんなサグラダ・ファミリアにも負けるとも劣らない僕の盆栽をご紹介します。

※ちなみにサグラダ・ファミリアは2026年完成予定らしいです。スゲー!

最初の状態

実動の状態で3万円でゲットしました。素直にこのまま乗っておけば良かったのに…

沼の入口はすでに大きく開かれていました。

レストア開始

ホント、最初は軽い出来心で、

「ちょっとパリっと綺麗にしたいなー!」

なーんて思ったのが全ての始まりでした。後は画像で察してください。

分解

フレーム塗装

フロントフォーク塗装

トップブリッジ塗装

ショック交換

NS-1用は選択肢が少ないのでKSR用を流用します。

KSRショックが流用できるようにスイングアームを加工、塗装

燃料タンク塗装

タイヤ交換

組み付け

パーツ購入

エンジン全バラ

ベアリング全打ち換え

研磨、削り加工

組み付け

リップス70ccエンジン ビッグリードバルブ PE24キャブ仕様

CBR600RR風カウル取り付け、加工

CBR600RRテール取り付け

カウル塗装、CBR600RRヘッドライト取り付け

武川マルチメーター取り付け

ファンネルエアクリBOX作成

TZRラジエター流用

車両ハーネスゼロから作成&全波整流化

CBR600RR用スクリーン&ヘッドライト装着

NSR250タンク流用フロントタンク化

リアバッテリー化

R1ライト流用&メーターステー加工

R1ライト流用(常時2灯化)

その後

足掛け4年、ここまで手間を掛けておいて、200kmも乗らずに、レース資金の為に売却。謎です。

合言葉『レストアはSDGs』