はたらくクルマ

さとC

さとC

ご報告

突然ですが、先月末に納車されてました。

コイツです。

2シーター、5MT、FR、オーディオレスの漢の中の漢のクルマ。

そう、GT-Rです。
  • G・5速
  • T・トランスミッション
  • R・冷蔵冷凍車

異論、反論、その他認めません。これはGT-Rです。

一般的には『ミニキャブ』と言う事が多いらしいですが、そんなの知りません。

クルマを速く走らせるのも好きですが、それ以外の乗り物も好きなんですよね。

一輪車から十二輪車まで、幅広く対応できるドライバーになりたいと思っています。

というわけで、はたらくクルマ、ゲットです。

コイツがあれば、今の仕事いつクビになっても食いっぱぐれなさそうです。

今後、何に使うかは追々発表していきたいと思います。

U61T ミニキャブトラック LEDヘッドライト交換

とりあえず、ヘッドライトが暗いので、明るくしていきたいと思います。

今回、使用するのはHID屋さんとこのMシリーズ H4LEDヘッドライト。

6500ケルビンで、明るさはなんと17880ルーメン!

めちゃくちゃ明るそうです。

まず、グリルをバコっと外します。

クリップで留まってるだけなので、引っ張れば取れます。

センスが無いと、クリップが折れまくります。

真っ直ぐな心で手前に引きましょう。

ヘッドライトもM6のボルト一箇所だけなのでコレを緩めて手前にバコっと外します。

ココも真っ直ぐな心で手前に引きましょう。

カットラインが調節できるタイプのようでクルクル回るので、フィラメントの向きに注意して取り付けましょう。
左LED 右ハロゲン

ヘッドライトも微妙にくすんでいたのでついでに磨きました。

Before
Before
After
After

U61T ミニキャブトラック ホイール交換

早速、ホイールも換えてみました。

サイズは6J+40でタイヤが155/65R14 YOKOHAMAのS306が付いてました。

ワタナベかと思ってテキトーにポチったらブラックレーシング製でした。ナンバープレート86から85に変えたいと思います。

ほぼツライチで、外径は純正より一回り大きいですが、この車高なら全切りしてもどこにも干渉しません。

なんかすげー当たりそうなのに。不思議です。

車速はメーター誤差が小さくなる方向に行くので、むしろほぼ正確になりました。

が、しかし

タイヤが太くなったせいか、最高速落ちました(笑)

かろうじて100キロ出てたのが、ほぼ出なくなりました。

追い風の状態で5年くらい待ったら100キロ出そうです。

GT-Rにしては少し遅いなぁ

と、思いました。

ただ、この3G83エンジン、音はうるさいですが、非常にトルクフルで前乗ってたプレオのシングルカムNAのEN07よりも下のトルクは全然あって、街乗りはしやすいと思いました。

3G83は『オイルが入ってなくても壊れない』『オイル交換が不要』等の都市伝説が囁かれるほど頑丈らしいので、耐久性はかなりありそうです。

これから少しずつイジっていこうと思うので、ご期待ください。