CAR Tuber 2018

さとC

さとC

180SXがターボ載せ換えして間もない頃、初めて置き系のクルマイベントに行きました。

グリーンピアせとうちで開催されたイベントで、展示車両、一般エントリー含めると600台程の車両が集まったようです。

置きイベ初エントリー

会場も近かったのもあり、みんなで自走で行こうとなりツーリングも兼ねて行ってみました。

一般エントリー代も安かったので、せっかくなので駐車場代だと思ってエントリーしてみました。

載せ換えたてホヤホヤなので一応アピール

CAR Tuberドレコン

イベントの最後の方で会場に来てた9人のYoutuberさんが、一般エントリーのクルマも含めて一番気に入ったクルマを選んで表彰するコンテストがありました。

該当車両はエントリー番号で呼ばれるのですが、まさか呼ばれるとは思ってなかったので、会場内をブラブラしながら色んなクルマを見てまわってると、

『◯◯番の青の180SXの方~!クルマ持ってきて~!』とアナウンス

僕『へ~他に青の180SX来てたんや。見落としてたわ。後で見に行こ。』

しばらくアナウンスがあったので、改めて自分の番号を何の気なしに見てみると、

いや、ワシやがな!

YoutuberのRooさん(S15乗り)が選んでくれました。

自分で言うのもなんですが、見た目にそんなにお金かけてないし、ボンネットとフロントバンパー換えてるくらいなのになぜ僕が…って感じです…(笑)

他にもっとカッコええのおったっすよ(笑)

と、思いつつもこういうので選んでもらえるのは素直に嬉しいのでノリノリで取材を受けます。

分かる人が見るとめちゃくちゃ流用パーツ多いんで、そこら辺が決め手だったらしい。

多分この人変態です。

賞品として、お高い洗車ワックスのセットとその他色々くれました。あざっす!!!

180SXターボ仕様、製作から4年

今の仕様で作って4年目なので、近々大型アップデートをしようかと思ってます。

実はこの仕様も予算の都合上かなり妥協した仕上がりだったりするので、次回は理想を求めすぎた仕様にしたいと思ってます。