【岡山】カフェ根本商店 拉麺 根本商店

さとC

さとC

皆さんこんにちは、岡山の貧乏走り屋筆頭、ロンリーさとᏟです。


©️頭文字D しげの秀一著 講談社

ドライビングについて、昔はずっとコレ↑だと思ってたのですが、シミュレーターの登場によって逆転の可能性も大いにあると思っている今日この頃です。

金持ちに勝つ為には、常日ごろからコスパ良くを重視して密度の濃い練習を人一倍するしかありません。

とにかくコスパ良く』が大好きな僕ですが、やはり食事も『安く』『美味しく』を重視したいところ。

そこで今回は岡山の走り屋諸君の味方のグルメスポット、『根本商店』さんをご紹介。

カフェ 根本商店

僕が今まで一番多く利用させていただいていただいてたのは、赤磐店。

当時御津に住んでいたので、めちゃくちゃ近くていつも利用させてもらってました。

当時、ガレージで夜遅くまで作業してたりして1日中何も食べてないみたいなこともザラでした。

そんな時、遅くまで開いている根本商店さんに駆け込み、お腹いっぱい食べて帰る。

ってのが週末の定番コースでした。

社長に出会う遥か前から大ファンでした(ドヤ顔)

コスパ最強のハンバーグ&ステーキ

根本商店さんの特徴はなんと言っても何度通っても飽きない豊富なメニュー、圧倒的なボリューム、そして手頃な値段設定!

僕もかなり量食べる方だと自負してますが、根本商店さんでお腹いっぱいにならなかったことはないです。

豊富なメニュー!どれも安い!

日替わり・ハンバーグとおろしとんかつ 790円

この値段で手作りハンバーグが食べれるなんて…

手作りハンバーグは、牛6、豚4の配合のオリジナルレシピで、口の中で溶けるやわらかさでありながら、しっかりとお肉の旨みも味わえる一品。

牛ロースとチキンの竜田揚げ 979円
名物牛ロースステーキ 878円

ハンバーグもステーキもですが、一人暮らしだとなかなか食べる機会がなかったりするので、非常にありがたかったです。

そして、各メニュー共、野菜もたっぷり!

野郎の一人暮らしだと野菜も不足しがちだったので、最近野菜食べてないなーと思ったら即、駆け込んでました(笑)

お米は岡山県産あきたこまち

お米は地元岡山の物を使用。安心・安全の地元産のお米を使い、ふっくらと炊き上げたご飯はハンバーグ、ステーキと相性抜群。つい食べすぎてしまいます。

そんなつい食べすぎてしまう方にも嬉しいご飯大盛り無料!おかわり無料!

嬉しすぎます!

こだわりぬいたオリジナルコーヒーを味わえるカフェ

コロンビア・ブラジル主豆を使用したオリジナルブレンドコーヒーは、コーヒー職人と共に、豆の品種・焙煎度合いなど、こだわりぬいた本物の味。

一杯ずつ丁寧にドリップすることで、豆本来の風味、舌ざわり、酸味を味わえる一杯に仕上がっています。

広い駐車場

そしてクルマ好きには重要な項目、広い駐車場!フラットな入り口!(重要)も確保されており、シャコタンな皆様でも入りやすい雰囲気になっております。

カフェ根本商店は岡山県内に3店舗

  • カフェ根本商店 今店
  • 700-0975 岡山県岡山市北区今7-5-8
  • 086-259-1266
  • 10時から23時
  • カフェ根本商店 赤磐店
  • 709-0812 岡山県赤磐市沼田1261-1
  • 0869-58-5507
  • 10時から23時
  • カフェ根本商店 津山店
  • 708-0822 岡山県津山市林田151-2
  • 0868-35-3565
  • 10時から23時

ちなみに、津山店の方では、ランチでよくお邪魔してました。

当時の仕事が津山エリアの担当だったので、お昼時になるとよく足を運んでいました。というか近くで仕事の時は必ず寄ってました(笑)

オーナーこだわりのラーメン【拉麺 根本商店】

拉麺 根本商店

詳細は画像をクリック
  • 拉麺 根本商店
  • 710-0043 岡山県倉敷市羽島249-2
  • 086-441-5157
  • 11時から23時

倉敷市羽島にリニューアルオープンした『拉麺 根本商店』

ラーメンが大好きだというオーナーのこだわりがたくさん詰まったメニューの数々。

新メニューも続々と開発されており、常に新しい味に出会えます。

中でも、貝出汁スープのラーメンは絶品。

初めての方にはぜひ召し上がっていただきたい一品です。

濃厚肉餃子も肉汁たっぷり、お肉の旨みたっぷりの一品。
濃厚貝塩赤マーユとチャーハン(激旨)

麺屋 HERO

詳細は画像をクリック
  • 麺屋 英雄(ヒーロー)
  • 709-0631 岡山県岡山市東区東平島1210-1
  • 086-206-1567
  • 11時から24時

『麺屋HERO』の紹介記事はコチラ↓

麺屋 ぐち

詳細は画像をクリック

前職で西大寺エリアが担当だった時には幾度となくランチでお世話になった麺屋 ぐちさん。ばり馬時代から足繁く通わせていただいておりました☆

  • 麵屋 ぐち
  • 704-8182 岡山県岡山市東区広谷468-11
  • 086-238-3830
  • 11時から24時

麺屋 児玉屋

詳細は画像をクリック

僕の行きつけの車屋さんの近くにある麺屋 児玉屋さん。

泊まり込みで180SXのターボ化作業をしてた時には特にお世話になりました。

僕をつけ麺好きにさせた店舗さんはコチラです☆

  • 麵屋 児玉屋
  • 701-2141 岡山県岡山市北区牟佐93-1
  • 086-238-6410
  • 11時から24時

麺屋 二代目川原

詳細は画像をクリック
  • 麺屋 二代目川原
  • 701-0112 岡山県倉敷市下庄134-6
  • 086-476-3270
  • 11時から24時

麺屋 河村

詳細は画像をクリック
  • 麺屋 河村
  • 711-0906 岡山県倉敷市児島下の町2-1-60
  • 086-473-1577
  • 11時から24時

麺屋 勝成

詳細は画像をクリック
  • 麵屋 勝成
  • 700-0071 岡山県岡山市北区谷万成2-10-121
  • 086-728-5757
  • 11時から24時

チューニングカー好きのオーナー

このページを見ているようなクルマ好きの諸君、特に岡山県民なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

こちらのデモカー!

目立ち度MAX!カスタムカー好きの人なら一度見たら忘れられないこのステップワゴンは実はオーナーの営業車なのです!

サーキット走行もご趣味の根本社長の愛機はランエボⅨ岡山国際サーキットをメインに走り込みされています。

バイナルやエアロパーツも自作パーツばかりだと言うからさらに驚きです。

料理同様、一切の妥協無く仕上げられたマシンはまさに『走る看板

同社のイメージキャラクターとしての一面も兼ね備えています。

根本商店 RPステップワゴン

根本商店 ランエボⅨ

根本商店 NCロードスター

こちらは川原部長の愛機、NCロードスター。

サーキット走行がご趣味で社長と岡山国際サーキットをメインに走り込みされています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

豊富なメニュー、リーズナブルな価格で最高のおもてなしをしてくれる根本商店さん。

手作りでどこにも負けない『』『ボリューム』を実現した料理を提供してくれます。

そんなボリュームたっぷりの料理に負けないよう、このブログページもこれから少しずつカスタマイズしていって、より多くの人に魅力を伝えれる記事にしていきたいと思っています。

まだまだスタート地点です。

全店舗全メニュー制覇の野望を静かに掲げ、ブログの執筆を続けていきたいと思っております。

画像をクリック

公式ホームページ

画像をクリック

公式SNS

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です